<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年02 月21 日

また雪模様

もう2月も終盤なので大雪にはならないと思うが、みぞれから湿雪のためノイズが出たりやんだり。昨晩から今朝にかけては40mSSBでXX9DとVP6EUが聞こえたので呼んだ。応答している周波数を探して追いかけるが、世界中から?のパイルのためなかなか応答してもらえず、交信できるまで時間がかかった。今や40mあたりはビームが標準だろうから仕方がないところ・・・

夜中の1時頃に目が覚めて、80mが開けているようだったのでしばらくだけ電波を出してみた。CQの空振りが続いたが、そのうち常連のR3PR MirやSM0BRF Ronがいつものように声をかけてくれた。ロシアや北欧までぐらいしか開けていないようだったが、聞こえた信号はFBだった。試しにMirがQRPでも呼んでくれたが、信号は出ているとわかっているからコピーできる339だった、Hi。

VP6の160mは今晩あたりから出てくるようだが、蚊の鳴くようなレベルでもいいので聞こえて欲しい・・・これまでVP6TもVP6Jも呼べるレベルで聞こえなかっので。

投稿者:JA9PPC
at 07 :15| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=225252

◆この記事へのコメント:

※必須